楽屋004

 今日も懲りずに昨日枠で日記を書く。

 さて、明日(月曜日)の晩に、早速一人と会ってみることに。正直、私は相手に対して興味はないが、ご飯おごってくれそうだし、一回くらい会ってみるか的ノリ。

 まぁ、明日飯食って、私が財布を出そうとしたときに、それを止めるか止めないかが第一次試験です。あ、でも、コイツこれはクリアーしそうだ。


 と、いうかだ。
 どこから引っ越してきたのか知らないが、見知らぬ土地まで乗り込んでくるなら、地元民(エセ)の言うことを聞けって。
 今回会う人は、今は私の実家界隈の郡内に住んでいる様だ。どこかから、引っ越してきたみたいですが。まぁ良いんだよ、それは。
 だがな、オマエ、今私がいる、この土地をナメるな。知っている人は住むの拒むくらいの標高の違いが身近にあるんだぞ。

 お互いに車で移動するのに、集合場所を電車の駅にしてきたので、フイタ。車社会の今日日、道の駅か高速バスターミナルのだだっ広い駐車場って決まってるんだよ、駐車料金が無料で24時間使えるのは。

 仕方ないので、超丁寧に、地図のリンク(圧縮済み)を添えて、バスターミナル集合を促した(昨夜〜今朝)。返信のメールを見ると、私の理論的な説明に納得しつつも、見つけられなかった場合や、何かごちゃごちゃ書いてあったが、つまり車で来られない事情が発生した場合は、駅に来るという。
 ヲイヲイ、だから、その駅とターミナルがドレだけ離れてると思ってるんだ。地図を見ろ、地図を。しかもだ、合流できなかったら、バラバラの車で駅まで移動か。意味が分からない。ガソリンもったいない。
 しかもだ、電車の時間のかかり方はハンパないぞ。一介の社会人ならば、車を利用するべきだ。

 ああ、このウダウダ加減に腹が立ってきたぜ。会わずに切りたいくらいだ…。

 しかし、昼飯という選択肢も投げてやったにも関わらず、夕食を選ぶとは、何か勘違いしてねーか。
 明日は、ゴツいシルバーリングを右手中指に装備して、髪に金属製のかんざしをさして行こうかな。

  これ、19日の時刻ね。↓