楽屋003

 しまった。たった一日用があってメールを書かないうちに、えらくたまってきた。
 自分から送った、例の一名を除き、19人とのメールのやり取りとか、無理な気がする。まぁ、このうち2〜3人はそろそろ話が終わりそうだが。

 と言う訳で、完全に話が終わる前に、その終わりそうな辺りの話を書いておこう。

 ちょっと驚いたことに、お隣の県からもメールが来たのだ。ちとまて、お前ら、地元でそんなに連敗続きなのか…。意味が分からないぞ、と。
 彼らは、私の住んでいる県の県境に近いので、とりあえず申し込んでみたのかもしれませんが、まぁ、気の毒なことに、私は県内は県内であっても、全く反対側の県境に住んでいるのである。君達はうちの県の北側の県、私は県の超南に住んでいる。
 千葉の人が、東京の神奈川寄りの人に申し込むようなものである。といっても、この例だと「近いよ」と思えるかもしれないが、うちの県は超広い。

 私の自宅から150kmくらい離れたところを集合場所に指定して(確かにそこもうちの県ではあるが…)、急に「今週末に会いたい!」とか、何を考えているのかと。しかも、全国チェーンなのかなんなのか良く分からない店の名前をだして、そこで遊びたいとか言われても、私が知らない可能性だってあるだろうに。
 調べたら、ボーリング場と分かりましたが、私のプロフのどこに、運動が好きだと書いてあったんだ。どう見たって、運動とかダメそうな可能性高いだろう…。和服を着てお出かけをする人が、なぜボーリングを好む…。

 アルバイトがあるので、今週と言うのは無理だ、せめて2週間前じゃないと休みが取れないと言ったら、
「じゃあ、2週間後の週末、どうですか?」

 うちの県の南側に来たことないから、私の自宅までの距離感がないのかもしれないが、イマドキ、ネットで地図なり、ハイウェイナビゲーターなり、乗換案内なり見れば、自分がどんだけアホな要求してるか、分かるだろうが。
 

 と、まず、お互いの物理的な距離も調べもせずに会うことしか考えない人、却下。空気読め、空気。

 そんなことだから、彼女の一人もできn(ry

 はいはい、私も人のこと言えませんがね!

 17日の枠で書いていますが、今は18日の0時20分過ぎ。↓